てぃーだブログ › ゆいクリニック院長日記 › 育児 › からからつみき

2012年10月29日

からからつみき

ゆいクリニックで出産された方に紹介してもらって、からからつみきを購入しました。
からからつみき  http://www.miyazaki-karakara.com/

からからつみきとは・・・・
からからつみきは、軽くて柔らかい手触りのお子様にも使いやすい積木です。
宮崎県産杉を使用した細長い板で作られており、100%天然素材で安心して使えます。
杉の木は永く使っていただくと少しずつ角がとれ、飴色に変わり手に馴染んできますので、自然木の風合いを楽しみながらいつまでも遊んでいただけます。
全てが同じ比率で作られているので、つみきの組み方をいろいろと工夫して、創造物を作ったり高さに挑戦したりと、遊び方は無限大で集中力や想像力が高まります。
ひとりモクモクと楽しんだり、大勢でワイワイ楽しんだりと、こどもから大人まで夢中になって遊べる『からからつみき』です。


クリニックの待合室にと1000ピースプレゼントに応募して、送ってもらったのですが、待合室では細かすぎて管理が難しいとの判断で、自宅で主に使うことにしました。
このつみき、下の子供たちも遊びますが、次女がはまりました。
最初は小さな作品で楽しんでいましたが、次第に大物へ。

からからつみき

からからつみき

からからつみき

ついに夕食をはさんで1時間以上もかけて大作をつくりました。
からからつみき

からからつみき

これはおりなのだそうです。
長男を中にいれて、途中で動いた長男が一部こわしたのを修正しながら完成させました。
もう寝る時間だからいい加減終わりにしなさい~と叱られながらも、完成するまで入っちゃダメ、と扉を閉めて取り組んでいました。
完成させたら長男に出てきながら壊させる予定だったようですが、これをみた次男が大泣き。
自分もはいりたい~とのこと。
でも壊さないと中には入れないので、結局こうなりました。

からからつみき

先日は長男が平面に色々とならべて、家の設計図のようなものをつくっていました
ここが台所、ここがお部屋、ここが外に行ける道となかなか楽しんでいました。

ブログを読んで是非からからつみきを体験してみたいという方は島袋まで言ってくださいね。
その時にはさんルームが空いているときに体験してもらえるかと思います。
または数人集まって、からからつみき体験会とか。それも希望があったら言ってくださいね。
数人で遊ぶとまた楽しいですよね。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(育児)の記事
当院での4回目の出産
当院での4回目の出産(2018-11-06 04:25)


Posted by 島袋 史 at 00:35│Comments(1)育児
この記事へのコメント
史先生、お久しぶりです☆
松田です。
宮崎のからからつみきが沖縄の子ども達の手に届いて嬉しいです♪
からからつみきのスタッフでも何でもないですが(笑)
はまっている次女さん素敵です!!すごい集中力!
我が家の子どもたちも楽しく遊んでいます♪
Posted by ゆう子りん at 2012年10月31日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
島袋 史
島袋 史
産婦人科ゆいクリニック http://www.yuiclinic.com/