てぃーだブログ › ゆいクリニック院長日記 › 日記 › あさがおとせみとビーチパーティー

2016年07月04日

あさがおとせみとビーチパーティー

梅雨明けして毎日あついですね。
うちの朝顔がさいたのでご紹介します。

本当は昨日、この夏初めて咲いたのですが、写真とって~と言われていてすっかり忘れてしまって今日になりました。

せみの抜け殻もくっついています。
このセミの抜け殻はとなりでちょうど出てきてまだ羽が固まっていないところを隣の木を枝ごと切って持ってきたものでした。
まだ飛び立つ前のセミをゆっくりとみることが出来ました。

あさがおとせみ、夏だなあと思います。

あさがおとせみとビーチパーティー


あさがおとせみとビーチパーティー

昨日はゆいクリニックのビーチパーティーも終わりました。
夏の日差しで子供たちも真っ黒に日焼けしました。

私は完全防備していたので、鼻のあたまだけちょっと日焼けしました。

ビーチパーティーは、今までゆいクリニック開催では雨にたたられることが多かったのですが、今年はずっと快晴で素晴らし景色でした。
沖縄のビーチパーティーは泳がないというのが定説らしいですが、ゆいクリニックビーチパーティーではみんなで泳ぐので、水着をもってこなかった人も来年からはぜひ水着を持ってきてもらいたいです。
私は年に1回の海を満喫できて本当に良かったです。
久しぶりにしっかり海水に浸りました。

あさがおとせみとビーチパーティー

あさがおとせみとビーチパーティー

あさがおとせみとビーチパーティー

あさがおとせみとビーチパーティー
頑張って肉を焼きましたが、海に入るからと早々に交代しました。
腰がいたいので、柱にもたれていました。

あさがおとせみとビーチパーティー

離島のサンゴのほうがもちろんきれいですが、近場の恩納村でも十分楽しめました。

沖縄に住んでいても、海に出かけるのはめったにありませんが、やっぱり海はいいですね。





  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事
着物でおでかけ
着物でおでかけ(2018-12-31 16:55)

7周年記念パーティー
7周年記念パーティー(2018-12-02 12:51)


Posted by 島袋 史 at 17:19│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
島袋 史
島袋 史
産婦人科ゆいクリニック http://www.yuiclinic.com/