てぃーだブログ › ゆいクリニック院長日記 › 日記 › 収納コンサルタント 暮らしかたらぼ 

2015年09月15日

収納コンサルタント 暮らしかたらぼ 

先日、仕事の書類や仕事スペースを片づけるべく、収納コンサルタントの方にお手伝いを頂きました。

暮らしかたらぼ 根原典枝さんとお手伝いスタッフ1名の方に来ていただきました。
暮らしかたらぼ  http://simplelife.ti-da.net/

この日は、朝からお片付けモード、まずはブラックボックスの状態のクローゼット内を片づけました。そうでないと書斎の荷物を片づけるスペースが確保できないので。
何がどこにあるのか分からない、しまったら出てこないという状態のクローゼットがかなりすっきりと片付き、何がどこにあるのか分かるようになってとても使いやすくなりました。
またもうひとつの収納スペースのロフトも今後片づけていく予定です。

これで、ジャングル状態の忠雄先生の書斎を片づけるスペースも出来てきたと楽しみです。
せっかく片付いたクローゼットも、あっと言う間に忠雄先生の荷物で埋め尽くされているので、次回、書斎のお片付けで、使える部屋に復活するかと楽しみにしています。
又、妊婦クラスの託児室として使っているおもちゃ部屋ですが、こちらも片づけて、快適に広く託児に使ってもらうことを楽しみにしています。

収納コンサルタントの方は片づけ方法の提案とお掃除のお手伝いをしてくれるとのことで、片づけるのは自分たち。
でもそうしないと何がどこにあるのか分からないので、引っ越し後数年分の付けを払って、しっかり片づけて、これで仕事効率をあげようと一念発起しました。
物を運んだり、片付けの提案をしながらどんどんと片付いていく部屋を見るのはとっても楽しかったです。
たくさん捨てましたが、そうするとこれ以上物を増やさないように気をつけようとあらためて思いました。

書斎の机も何度か変遷しつつ、どんどん棚が増えているので、ここらで頑張って整理しようと思います。

根原さんとスタッフの方々、今後ともよろしくお願いします。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事
着物でおでかけ
着物でおでかけ(2018-12-31 16:55)

7周年記念パーティー
7周年記念パーティー(2018-12-02 12:51)


Posted by 島袋 史 at 03:56│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
島袋 史
島袋 史
産婦人科ゆいクリニック http://www.yuiclinic.com/