てぃーだブログ › ゆいクリニック院長日記 › 日記 › 風邪の季節

2015年01月15日

風邪の季節

風邪の季節ですが、皆様はお元気でしょうか。
島袋は息子が熱を出して寝込んだ日の翌日の少し動悸がしたので、葛根湯を飲んで乗り切りました。
またインフルエンザ予防には手洗いうがいが予防接種に匹敵するくらい効果があるといわれています。
皆様しっかりと手洗いうがいしましょう。
また、インフルエンザ予防にはビタミンDも効果があるといわれています。
私はサプリメントもとって用心しています。


うちの次男が久しぶりに熱を出して、寝込んでいました。
インフルエンザも陰性、アデノウィルスも溶連菌も陰性で、4日目にして口唇ヘルペスがでてきてやっと原因が分かったのでした。
3日間高熱が続いて、4日目にやっと下がり元気になっていますが、3日目も熱の割には元気いっぱいで、あまり心配はしていませんでした。
歯肉がみょうに腫れているなとおもっていたら、ヘルペスによる熱だったようです。

高熱がでて、頭が痛い寒いと大騒ぎになったときに、ホメオパシーのアコナイトをまずいったあとに、ベラドンナで落ち着きました。
その効果てきめんでぐずって大騒ぎだったところからピタッと静かになって寝られたので、本当に助かりました。
熱はその後も下がったり上がったりでしたが、その後は元気で食事は少なめでしたが、家で機嫌よく過ごせていました。

スタッフの子供もインフルエンザで寝込んでしまったりしました。

皆さんもどうか手洗いうがいをしっかりして冬を乗り切ってくださいね。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事
着物でおでかけ
着物でおでかけ(2018-12-31 16:55)

7周年記念パーティー
7周年記念パーティー(2018-12-02 12:51)


Posted by 島袋 史 at 17:36│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
島袋 史
島袋 史
産婦人科ゆいクリニック http://www.yuiclinic.com/