てぃーだブログ › ゆいクリニック院長日記 › 日記 › 忘年会

2013年12月13日

忘年会

今年初の忘年会に参加してきました。
中部地区医師会の忘年会に参加しました。
初といっても他にそんなに参加の予定はないのですが・・・。

お酒をのまない私にとって忘年会はそんなに楽しみ~なものではないのですが、
でかけることもあんまりないので、ここぞとばかりにごちそうをたくさん食べてきました。

こんなのも少しですが食べました。

忘年会

あんまり健康によくなさそうな食事をたくさんしましたが、また明日からは質素な食事に戻ります。
今、ちゃんぷるー市場ではバナナが旬で、うちではバナナブームが巻き起こっております。
というか、私が大量に買ってきたバナナを家族みんなで一生懸命消費しています。

ちゃんぷるー市場でバナナ売り場に掲示してあったバナナとセロリの葉っぱジュースも作ってみました。
レシピはバナナ、セロリの葉っぱ、ミカン(うちでは今が旬のシークワーサーを利用)です。
甘みに少しリンゴとハチミツも入れました。
私は味はまあまあかなと思ったのですが、夫の反応はまずいとのこと。
結局飲んだのは私と母と次男が少しのんだ位でした。
でも、セロリの葉っぱは野菜炒め(イカといためるとおいしい)くらいしか使い道がなかったのが、ジュースという手があって使い道が増えたと喜んでいたのですが、家族みんなが飲んでくれないと使いづらいですね。
そこで結局定番のにんじんジュースがメインになっています。

せっかく忘年会参加のためにラグナガーデンホテルに行ったので、記念に写真を撮ってもらいました。
クリスマスツリーと一緒に

忘年会

次女が撮ってくれましたが、そういえば次女の写真をとらなかったことに気づきました。
撮ってあげるよと言っても、嫌がったかもしれませんが。

次女は、他人からみると私にそっくりだそうです。最近私が髪をきったので、髪型も似てしまいました。
娘によると、弟たちを連れていて、母親に間違えられるのが嫌なのだそうです。長女なら分かりますが(??)、次女がどうして、とは思いますが、面倒をみる態度が母親っぽいのかもしれないですね。
今日も弟たちの面倒みる係としてかり出されましたが、途中から(ご飯を食べ終わったら)逃げ出して、ロビーで本を読んでいました。

ホテルのイルミネーションもきれいでした。
忘年会

忘年会では沖縄の歌と太鼓の余興があって楽しかったです。

忘年会

すみません。バンド名を忘れてしまいました。
案内には書いてあったんですけどね。持って帰ってくれば良かった。

忘年会

どなんのコマーシャルソングも歌っていました。これってもともとはコマーシャルソングではなく民謡だったんですね。

忘年会では色々とプレゼントをもらえて子どもたちも大喜びでした。
準備してくださった方々に感謝です。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事
着物でおでかけ
着物でおでかけ(2018-12-31 16:55)

7周年記念パーティー
7周年記念パーティー(2018-12-02 12:51)


Posted by 島袋 史 at 04:52│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
島袋 史
島袋 史
産婦人科ゆいクリニック http://www.yuiclinic.com/