てぃーだブログ › ゆいクリニック院長日記 › 日記 › 二周年記念パーティー

2013年11月20日

二周年記念パーティー

2013年11月1日でゆいクリニックは2周年を迎えました。
2年は長いような短いような時間ですが、2周年の時を迎えられたことはうれしいことです。
節目の時に、スタッフと一緒にゆいクリニックについて振り返る時間を持ちました。
私のほうからは、ゆいクリニックがなぜできたのか、院長からのゆいクリニックへの思い、また自分自身のお産や母乳育児の経験とそこから学んだことについてスタッフと共有し、ゆいクリニックの経営理念について改めて、どういうものなのかみんなに説明をしました。

二周年記念パーティー

経営理念もクリニックの設計も数年越しに検討して出来上がってきたもので、ゆいクリニックの歴史を振り返って、こうして、クリニックが2周年の時を迎えたということは感慨深いです。
忠雄先生からの講義もありました。

二周年記念パーティー

また、スタッフ一人一人に感謝状を記念品をお渡ししました。

二周年記念パーティー

スタッフから色紙贈呈がありました。

二周年記念パーティー

忠雄先生と二人で記念写真

二周年記念パーティー

みんなで楽しもうという企画から、スタッフのほうからの余興がありました。
また、これからも、スタッフみんなで気持ちを一つにして頑張りたいということで、
スタッフみんなで ”わの舞”を踊り、最後に助産師の松浦さんからの提案で、おひらき音頭をみんなで踊って2周年の記念の会は終わりました。
会の最初はスタッフだけでの集まりで、私や忠雄先生からのお話や感謝状と記念品贈呈をしました。
その後カフェionca   http://www.cafe-ionca.com/  のケータリングで、おいしいケーキやフルーツポンチ、生春巻き、焼かないクレープなどなど、などみんな火を通さないでつくるこだわりがあるローフード中心の素敵で、みためもとってもきれいなオードブルを楽しみました。

二周年記念パーティー

二周年記念パーティー

二周年記念パーティー

二周年記念パーティー



それから、スタッフの余興、わの舞、お開き音頭で会はおわりました。




スタッフによる余興

助産師板垣さん夫妻による、斬新なドジョウすくい

二周年記念パーティー

カフェイオンカのオーナーなおみさんと助産師によるフラダンス
助産師きなさんのピアノや三線の伴奏と助産師橋本さんの歌によるすばらしい余興でした。

二周年記念パーティー

二周年記念パーティー

二周年記念パーティー

二周年記念パーティー


わの舞
二周年記念パーティー

みんなでわの舞を踊りました。
二周年記念パーティー

お開き音頭

二周年記念パーティー

お開き音頭歌詞

扉ひらいて 光かがやけ
晴れやか晴れ晴れ
朝に夕に歌い踊れ
オンタレ トゥタレ トゥレソワハ


安らかありがとう 生まれ変わるよ
ゆったりゆらゆらながれて たどりつく
オンタレ トゥタレ トゥレソワハ


心一つに歌い踊れば
喜びあふれて みんな しあわせ
オンタレ トゥタレ トゥレソワハ

嵐も去って晴れわたる みんあ笑顔でこんにちは
ここで出会えた幸せに両手を合わせてありがとう

それぞれの命そのままに光輝き歌おうよ
ここと一つに舞い踊り 地球の夜明けだ おめでとう!

※オンタレ トゥタレ トゥレソワハは
観音様の涙から生まれたといわれているターラ菩薩(女神)のマントラです。



最後にみんなで記念撮影をしました。

二周年記念パーティー

  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事
着物でおでかけ
着物でおでかけ(2018-12-31 16:55)

7周年記念パーティー
7周年記念パーティー(2018-12-02 12:51)


Posted by 島袋 史 at 17:59│Comments(1)日記
この記事へのコメント
二周年おめでとうございます。
我が家の三男、ゆいクリニック誕生四人目ベビーも来月で二歳になります♪
あっという間ですね♪
これからもゆいクリニックが
末長く笑顔に包まれますように
お祈りします♪
Posted by たいらしょうこ♪ at 2013年11月24日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
島袋 史
島袋 史
産婦人科ゆいクリニック http://www.yuiclinic.com/