てぃーだブログ › ゆいクリニック院長日記 › 日記 › 低糖質ダイエット

2013年06月28日

低糖質ダイエット

先日カフェ がらまんじゃく
 http://cafe07.ti-da.net/e3176099.html で白澤 卓二先生の本を紹介受けて、結構面白くてはまってたくさん読みました。
クリニックにもたくさん購入して待合室に置いています。

「砂糖」をやめれば10歳若返る! (ベスト新書)
低糖質ダイエット

こちらのほうもなかなか読みやすかったです。

白澤教授の 最新式低糖質ダイエット これだけルールブック: 2週間でケトン体質に大変身!
低糖質ダイエット

私のほうはそれほど肥満体形ではなく、今はダイエットしなくてもよいなと思っているのですが、私の夫はちょっと肥満あり、今までいろんな手立てをしてきましたが、最近はあまり痩せないので、今回この低糖質ダイエット を勧めています。

今は朝は野菜ジュースだけでご飯抜きで頑張っています。でも始めて2週間以上たちますが、全然痩せないとぼやいています。
本で紹介された例では、2週間でかなーり体重減っているのですがね~。どうしてでしょう。

患者さんにもダイエット勧めてやせた人もいましたよ。

野菜ジュースは特に私のおすすめで、野菜ジュースレシピ集もかってみました。
朝のニンジンジュースは以前からやっていましたが、ジュースレシピをみて、レパートリー増大にトライ、とおもっていろいろとやってみました。
大根ジュースというのがその中にあり、作ってみましたが、要はこれは大根おろしいっきのみになるのですね。
つい大根の足のほうをつかったらこれがからいのなんの。全部飲み干した後に気分悪くなってしまいました。でもきちんとレシピ通りの分量ではなく、大根が多すぎたのかも。それと大根ジュースにするなら、絶対辛くないのを味見で確かめないとだめですね。
みなさん大根ジュースを作る際には気を付けましょう。
その他、野菜がたくさんとれるからと、ニンジンジュースにはんだまをしこたま入れたら、はんだまの紫とニンジンのオレンジ色が混ざって茶色になり、何ともまずそうな色になってしまいました。これも不評で、仕方がないので私一人で飲みました。
他にも小松菜いれたらちょっとからかったり、ううーまずい、と言いながら飲んだら、
「お母さんがおいしくないというなんてよっぽどだね。」と言われてしまいました。うちでは私は味覚オンチでとおっているんです。

結局みんながあまり文句を言わずに飲んでくれるのはニンジン、レモン、リンゴはちみつの組み合わせで、それを作った後に、第2弾は自分用にニンジンレモン、リンゴはちみつ、プラスアルファ(パブリカとかゴーヤなど)を作って飲んでいます。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事
着物でおでかけ
着物でおでかけ(2018-12-31 16:55)

7周年記念パーティー
7周年記念パーティー(2018-12-02 12:51)


Posted by 島袋 史 at 16:17│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
島袋 史
島袋 史
産婦人科ゆいクリニック http://www.yuiclinic.com/