てぃーだブログ › ゆいクリニック院長日記 › 母乳育児 › ほーむぷらざ 働く女性と母乳育児の記事掲載

2013年02月08日

ほーむぷらざ 働く女性と母乳育児の記事掲載

今日の沖縄タイムス ほーむぷらざに母乳育児の記事が掲載されました。
ライターの高江洲さんには1年半前にも取材をうけて、母乳育児の記事をらくらに掲載してもらったことがありました。
今回また高江州さんにお世話になって、働く女性へのシリーズ記事で母乳育児について取材をしてもらいました。
仕事復帰=母乳育児をやめる、または仕事をするから早くから哺乳瓶にならさないといけないとおっぱいがたくさん出ているのに哺乳瓶でミルクをあげていたり、もったいないなと思います。
かくいう私も母乳育児の勉強を始める前に第2子を7ヶ月くらいから保育園に預けるときには、保育園ではミルクをあげてもらっていました。
職場ではおっぱいがはるのでおっぱいを搾ってすてていました。
今から考えるとなんてもったいないことをしたんだろうと思います。
ですので、これから保育園に子供を預けようと考えている方、出産を控えている方たちには是非正しい情報を知ってもらえたらと思います。

ラクテーションコンサルタント協会のホームページ、ラレーチェリーグ、日本母乳の会などに母乳育児に関する情報がいろいろと掲載されているので、是非それらを参考にしてもらえたらと思います。

ラクテーションコンサルタント協会
http://jalc-net.jp/
http://jalc-net.jp/FAQ_ANS.html#Ans10

ラレーチェリーグ
http://www.llljapan.org/
http://www.llljapan.org/binfo/faq.php?num=37

日本母乳の会
http://www.bonyu.or.jp/index.asp

ホームプラザに掲載された記事
2013.2.7%E3%81%BB%E3%83%BC%E3%82%80%E3%81%B7%E3%82%89%E3%81%96%E5%8F%96%E6%9D%90%E8%A8%98%E4%BA%8B%E6%AD%A3.pdf (PDF: 1162.64KB)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(母乳育児)の記事

Posted by 島袋 史 at 01:44│Comments(0)母乳育児
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
島袋 史
島袋 史
産婦人科ゆいクリニック http://www.yuiclinic.com/