てぃーだブログ › ゆいクリニック院長日記 › 日記 › 誕生日ケーキ ケーキ屋さん エテルニテ

2013年01月07日

誕生日ケーキ ケーキ屋さん エテルニテ

もうすぐ長男の誕生日なのと、次女が中学合格したので二人のお祝いを兼ねてパーティーをしました。長女がセンター試験前なので、センター試験終わってからパーティーしようかと迷ったのですが、長男が今日お祝いしたいと言っていたので、長女抜きでやりました。
本当は長男の誕生日ケーキ用にチョコレートケーキの材料を買ってあったのですが、急に決まったので今回は近くのケーキ屋さんにケーキをお願いしました。今回の材料は来月の誕生会にまわすことにします。
来月は長女、次男、母と誕生日が1週間おきくらいにかさなるんです。

誕生日ケーキを買うときにはエテルニテで買うことが多いです。

http://www.tandk.info/cake_eternite/index.html

家から一番近いケーキ屋さんでいろいろな注文(フルーツをたくさんのせて欲しいなど)を聞いてくれます。
アレルギー対応のケーキも作っているようです。

長男がチョコレートケーキがいいとずっと前からいっていたので、電話でお願いして2種類のうちひとつを選びました。
今回は、子どもたちの名前を書いてもらったのですが、電話での注文で間違えて次男の名前をいっていたことにお店に到着したときに気づき変更してもらいましたが、こころよく変えてくれました。迷惑かけてすみませんでした。

ケーキは飾りがたくさんで長男大喜びで、お約束のろうそくふきけしもやりました。

誕生日ケーキ ケーキ屋さん エテルニテ

ちょっと小さいかなと思いましたが、切ってみたら意外とボリュームがありました。
うちは3才まではお菓子あげない主義ですが、もうすぐ3才の次男はこれが結構ルーズになっていて、誕生日会のケーキは半年くらい前から食べるようになっています。それまでは果物でごまかせたのですが。
今回も少し食べましたが、おなかいっぱいのようで、冷蔵庫さんにあずかってもらおうね、との説得に応じてくれて半分くらい残していました。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事
着物でおでかけ
着物でおでかけ(2018-12-31 16:55)

7周年記念パーティー
7周年記念パーティー(2018-12-02 12:51)


Posted by 島袋 史 at 02:46│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
島袋 史
島袋 史
産婦人科ゆいクリニック http://www.yuiclinic.com/