てぃーだブログ › ゆいクリニック院長日記 › 日記 › 散髪に挑戦:パート2~修正しました

2012年05月06日

散髪に挑戦:パート2~修正しました

先日、バリカンを買ってきて散髪に挑戦しましたが、最初にやった次男失敗しました。

散髪に挑戦:パート2~修正しました

よく説明書を読んだつもりでしたが、今回改めて説明書を読んでみると、向きを反対にして頭にバリカンを当てたために頭に傷が入ってしまったことがわかりました。
今回はお父さんが頭を刈ることになりました。

髪の毛は1ヶ月で約10mmほど伸びると言うことで、2週間たって次男の髪も伸びてきてはげがめだたなくなりました。

散髪に挑戦:パート2~修正しました

そして散髪へ。
まずは長男から。
長男は自分ではさみを使って髪を切ってしまい、5mmでそろえたにもかかわらず、頭にはげをつくってしまいましたが、きれいにお父さんに切ってもらいました。途中、もういいと言い出していましたが、完璧主義のお父さんは自分のひげそりまで持ち出してもみ上げあたりをそったりしていました。

散髪に挑戦:パート2~修正しました

そして次は次男へ。
最初は自分もーと言っていましたが、すぐにいやいや言い出したので、私がかかえて座り、お父さんが刈りました。
次男も5mmでもいいじゃないかとお父さんは言っていましたが、そんなにもたないのがわかっていたので、10mmで刈ってもらいました。

散髪に挑戦:パート2~修正しました

それでもいやがるのを何とかだっこして押さえつけて、今回はきれいにできました。ちょっとあついと額に汗して髪の毛がはりつくのが気になったので、すっきり坊主頭になってよかったです。
使い慣れればなかなかべんりですが、終わった後の片付けもなかなか大変なので、これで来年春まではちょっとそろえる程度でもよいかなと思います。

散髪に挑戦:パート2~修正しました


次男の頭が修正されてちょっとほっとしました。
今年のゴールデンウィークは今までにないくらい子供たちとべったりで過ごしましたが、明日からの保育園がちょっと心配です。
明日から休み明け、休みぼけの頭ではありますが、頑張りましょうね。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事
着物でおでかけ
着物でおでかけ(2018-12-31 16:55)

7周年記念パーティー
7周年記念パーティー(2018-12-02 12:51)


Posted by 島袋 史 at 23:24│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
島袋 史
島袋 史
産婦人科ゆいクリニック http://www.yuiclinic.com/