てぃーだブログ › ゆいクリニック院長日記 › 日記 › ゴールデンウィーク前半

2012年05月01日

ゴールデンウィーク前半

ゴールデンウィーク前半が終わりましたが、皆さんはどう過ごされましたか?

うちは29日は清明祭で、お昼からお墓参り。その前にまだ雨が降っていなかったので、ちょっと遠くの公園に行ってみたのですが、ついたとたんに降り出してしまい、それにめげずにかっぱをきてすべり台をすべった子供たちはおしりからシャツまでびしょびしょになって、お着替えしてあわてて車で着替えてお墓を目指しました。到着したときにはちょうど土砂降りで、次男は車で寝ていたのでおばあちゃんと車でお留守番。ほんの数十メートルを歩いただけでびしょびしょになりながらお線香を上げました。お弁当は家に移動してみんなで食事。ちょうど掘りごたつが修理中で、天板を床においてお弁当を広げたので、家の中でもピクニック気分でした。まだ首のすわらない赤ちゃんもいて、家族が集まって賑やかでした。内地に行っている家族も何人かいたりして、全員はそろいませんでしたが、たくさん子供が集まって、子供たちもうれしそうでした。

翌日は特に私は予定はなかったのですが、長女と次女が映画に行くというので送迎しました。
長女は高校3年生で受験生のはず。ゴールデンウィークに映画を見に行っていてもいいのか、と私からも夫からも苦言を呈しましたが、どうしても言うことをきかず。

以前ゴールデンウィークに大混雑で切符を買うのに30分以上ならんだ、ということもあったり、なんとホームページが混雑しすぎてアクセスすらできなかったりなので、大混雑を心配して、事前に切符を買いに行ったところ、長男が観覧車をみて、「観覧車のりたーい。」と主張するので、映画が終わってお迎えの時に乗せてあげると約束をしてしまいました。
そしてお迎えの時、長男と次男を連れて行きました。アメリカンビレッジヘ。2階まであがるとなんと3階へあがるエスカレーターに、ただいまモーター故障のため観覧車の運転を中止していますとの張り紙が。そうか、動いていなかったのか。
観覧車を注視して動いているかどうかしっかりみておけばよかったー、と思いつつ、「今度うごくようになったらのせてね」といわれつつ、乗れなかったけど、とりあえず記念写真を撮りました。
次男は2歳過ぎて、保育園では長い距離もお散歩するのですが、普段甘えて家の階段も歩かないことも多く、15kg近くあるのにずっと抱っこはきついのでベビーカーに乗っています。このベビーカーは長女のために買ったもので、追加でA型も長男の時に買いましたが、これもいまだに活躍しています。もうぼろぼろなので、さすがにこれでお役ご免かとは思いますが。

ゴールデンウィーク前半

ねえちゃんズを迎えてから、長女はクラス会とかで北谷の五苑に置いて、残りのメンバーで帰宅。慌てて夕食とお風呂を済ませてから、またまたクラス会が終わった長女を五苑に迎えに行き、なかなか慌ただしい一日でした。
車大好きな長男と次男のためにわざわざ消防署の前を通って、「ほらほら救急車いる?消防車だよ、あっ、こいのぼりだ」と気をまぎらわせていました。

結局家に帰って、いつもより遅く9時過ぎに寝たので、明日の保育園が心配ですが、休みの日は仕事より疲れるなあと思った連休でした。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事
着物でおでかけ
着物でおでかけ(2018-12-31 16:55)

7周年記念パーティー
7周年記念パーティー(2018-12-02 12:51)


Posted by 島袋 史 at 04:26│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
島袋 史
島袋 史
産婦人科ゆいクリニック http://www.yuiclinic.com/