てぃーだブログ › ゆいクリニック院長日記 › 日記 › 中部地区医師会年末懇親会参加

2011年12月09日

中部地区医師会年末懇親会参加

昨日は中部地区医師会の集まりでラグナガーデンホテルへ出かけました。
お産の方も2日目3日目で落ち着いていて、お産もなく、途中で呼び戻された時のことも考えてのお出かけでしたが、
ゆっくり行って来れました。
家族参加OKとのことで次女までは連れて行こうと事前に連絡しておいたのですが、長女もぜひ行きたいとのこと(ごちそうが食べたいのだとか)。
結局子供4人引き連れて行ってきました。
最初は夫が一緒に行ってくれることになっていたのですが(子守も必要かと)、結局仕事がたくさんあるからとのことで、
急きょ私の母に付き添いしてもらいました。
こういう集まりに積極的にでかけたいとは最近思わないのですが、新入会員として医師会の先生方にご挨拶したほうがよいかなと出かけて、しっかりと紹介をうけたので、一応目的は果たせたのかなというところでした。
開始が7時半で子供たちにはホテルに向かう車の中でおにぎりパンなどを食べさせていたのですが、これは正解でした。会の開始も遅れたのですが、さらに、会が始まってからずっと長いこといろいろとお話があり、次男(1歳10か月)は退屈して歩き回りだして時々連れ出したりして、やっと8時過ぎに食事が開始。普段ならそろそろ寝ようかという時間ですが、ここから子供たちはお寿司を食べること食べること。おなかがいっぱいになってきたところで、舞台ではライブハウスアパッチということで演奏しているバンドの演奏開始(バンドの名前は忘れましたすみません。)。
なかなかメジャーな曲で楽しめました。3歳の長男も1歳の次男も舞台にくぎ付けになっていたので、その様子も面白かったです。こういうの好きなんだーと新鮮に思いました。
でも!長女にさっきの曲知ってる?ときくとひとつも知らないといわれたことがもっと驚きでした。
ホテルカリフォルニアも、ラバンバもスタンドバイミーも知らないのー?!
まあ一緒に古い映画みたり、テレビ見たりすることもないからねーと思いつつ、自分がすごく年取った気になりました。
さらに演奏している人たちは20代30代で80年代の曲は私たちのために演奏してくれたと司会の方が言われて、ますますおばさんの気分でした。
つっこみとしてはしっかりおばさんでしょうと言われそうですが・・・。
バンド演奏楽しかったので、こんな機会なかなかないので、いつかまた楽しめたらいいなあと思ったのでした。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事
着物でおでかけ
着物でおでかけ(2018-12-31 16:55)

7周年記念パーティー
7周年記念パーティー(2018-12-02 12:51)


Posted by 島袋 史 at 18:41│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
島袋 史
島袋 史
産婦人科ゆいクリニック http://www.yuiclinic.com/