てぃーだブログ › ゆいクリニック院長日記 › 日記 › 祝:誕生日!

2018年09月14日

祝:誕生日!

昨日は私の48才の誕生日でした。
今年は年女です。戌年生まれです。

年をとってもますます若々しく元気で働けるように頑張ります。
最近時々、外来で、
「先生若いですね」 
と言われるととてもうれしいです。
童顔で、早く貫禄が欲しいとずっと思っていたのですが、いざ年をとると若く見られたいのですね。

先日息子から赤ん坊の時の写真が欲しいと言われ、以前の写真をみてみたら、10年前はやはり若かったなあとしみじみ思いました。
夫もやはり若いです。

【2008年3月の写真】
祝:誕生日!

昨日の朝のミーティングではスタッフがハッピーバースデーの歌を歌ってくれて、記念写真を撮りました。

祝:誕生日!

祝:誕生日!

この20年の間、妊娠出産時以外は体重がほとんど変わらなかったのですが、栄養を改善して、砂糖小麦乳製品をとるのをやめて2年半、西式健康法を始めて約1年。昨年から時々ですが断食もやって少しだけやせました。やせてもますます元気です。

高校生の次女が、若い頃の私にそっくりなようで(顔はふっくらとしています)、一昨年の忘年会では研修医時代にお世話になった夫の元上司の先生が次女をみて、本気で私と間違えて挨拶していたということもありました。
車を移動してから会場にいった私は後から遅れていったので、受付では夫と次女とその下のちび達二人という4人でいたのでますます勘違いしたのだとは思います。
弟たちを連れていて、中学生の時にも母親に間違えられた次女なので、きっと貫禄があるのでしょう。


これからもよい年の取り方をして、健康で働きつづけられるように頑張りますので今後ともどうかよろしくお願いします。




  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事
着物でおでかけ
着物でおでかけ(2018-12-31 16:55)

7周年記念パーティー
7周年記念パーティー(2018-12-02 12:51)


Posted by 島袋 史 at 05:13│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
島袋 史
島袋 史
産婦人科ゆいクリニック http://www.yuiclinic.com/