てぃーだブログ › ゆいクリニック院長日記 › 日記 › 2018ゆいクリニック新年会兼歓送迎会 皿の上の自然

2018年02月18日

2018ゆいクリニック新年会兼歓送迎会 皿の上の自然

先日、ゆいクリニック新年会兼歓送迎会を行いました。
会場は、恩納村にある皿の上の自然。

http://www.obn-sara.com/

宿泊もできる素敵なレストランです。
2018ゆいクリニック新年会兼歓送迎会 皿の上の自然


お食事はバイキング形式で、メニューはゆいクリニック用に作ってくれました。

2018ゆいクリニック新年会兼歓送迎会 皿の上の自然

ちゃんとゆいクリニック Denner party とかかれた素敵なメニューでした。

でも聞き慣れない言葉がたくさん並び、メニューを見ただけではどんなお食事なのか分からないので、隣に座っていた忠雄先生がいくつか調べてくれました。

シークワーサーのファルシはファルシが詰め物ということでシークワーサーの皮に何か具材がつめられていました。
また自家製ベーコンとブロッコリーのオレキエッテ のオレキエッテは貝の形をしたマカロニのようなものでした。

2018ゆいクリニック新年会兼歓送迎会 皿の上の自然
テーブルにはろうそくが飾られて素敵な演出でした。

2018ゆいクリニック新年会兼歓送迎会 皿の上の自然
お食事するところからキッチンが見渡せるようになっています。


ソフトドリンクで飲み放題で、予算に応じたメニューを作ってくれると言うことでゆいクリニック特製メニューで美味しいお料理と最後はお楽しみ抽選会。
総務委員会メンバーがプレゼントの準備を頑張ってくれました。

レストランは大勢で押しかけてしまいましたが、たくさんのスタッフで対応してくれました。
またうちのキッチンスタッフのためにキッチンの見学を御願いしたところ快く受けて下さいました。
本当にありがとうございました。

2018ゆいクリニック新年会兼歓送迎会 皿の上の自然
帰りにも記念に写真を撮ったのですが、もう暗くなっていたので、みんなが携帯電話のライトで照らしてくれて撮影しました。
ちょっとした撮影会でした。

レストランでは事前予約で、菜食メニューやアレルギー対応メニューを準備可能なのだそうです。

私も除去食メニュー(小麦乳製品砂糖ぬき)でディナー予約をしたいのですが、予約しても土壇場でキャンセル(お産が入ってしまって)の可能性があるため、特別メニューを御願いしずらいなあと思いながら、また食べに来てみたいレストランでした。

子どもたちはレストラン特製のパンを食べまくっていました。普段うちではパン禁止なので、ここぞとばかりに食べていましたが、ものすごく美味しかったようでした。
参加したスタッフもお土産用にレストランの特製パンを購入してかえっていました。

今回歓送迎会も兼ねた集まりでしたが、ここ数ヶ月間の入職者と退職予定のスタッフに挨拶もしてもらいました。
退職するスタッフは、入職してもうすぐ丸5年になるということで本当に長いこと働いてくれてありがとうございました。
いつも出勤時には、ゆいクリニックのシーサーに挨拶をして出勤してくれていたので、きっとシーサー達も今後寂しがると思います。

ゆいクリニックのシーサー達
2018ゆいクリニック新年会兼歓送迎会 皿の上の自然
みなさんも次にゆいクリニックに来たときにはこのシーサー達探してみて下さいね。






  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事
着物でおでかけ
着物でおでかけ(2018-12-31 16:55)

7周年記念パーティー
7周年記念パーティー(2018-12-02 12:51)


Posted by 島袋 史 at 06:42│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
島袋 史
島袋 史
産婦人科ゆいクリニック http://www.yuiclinic.com/