てぃーだブログ › ゆいクリニック院長日記 › クリニック売店 › ありがとうの臍帯箱

2011年11月17日

ありがとうの臍帯箱

受付のすぐ前に、ちょっとした販売スペースを設けています。
そこで子育て良品の商品や母乳育児関連の本を販売しています。
今回クリニックで出産した方へのプレゼントとして、ありがとうの臍帯箱を準備しました。

ありがとうの臍帯箱
ありがとうの臍帯箱

ありがとうの臍帯箱

うちでは長い臍帯を乾燥させて箱に入れたかったので特別にお願いして入れ物を大きくしてもらいました。
この臍帯箱をみてスタッフがかわいいー、ほしいー、という声があったので、
いくつかクリニック販売スペース用に臍帯箱ではなく、小物入れとして販売することにしました。
もちろん、臍帯箱としても使えるように、子どもの記録を書けるシールもあります。
クリニックにきたら見ていってください。
ありがとうの焼き印がないほうがよい、とかハートもあったほうが良かったという意見もありました。
ありがとうは言葉にとっても力があるので、入れてもらったのですが、みんなの意見も取り入れて次回取り寄せるときにはありがとうの焼き印無しも送ってもらおうかと思っています。
ハートと星はは選べますが、今回は星だけにしてもらいました。

臍帯箱はイルカクラフトさんから取り寄せました。
待合室にある時計もイルカクラフトさんです。(くまのみの掛け時計、とっても素敵です)

イルカクラフト
http://www.iruka-craft.jp/

イルカクラフトさんからはとっても素敵な開院祝いの組木のプレゼントもいただきました。
受付に飾ってあります。
いらしたときには見ていってください。
ありがとうの臍帯箱


  • LINEで送る

同じカテゴリー(クリニック売店)の記事

Posted by 島袋 史 at 06:33│Comments(0)クリニック売店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
島袋 史
島袋 史
産婦人科ゆいクリニック http://www.yuiclinic.com/