てぃーだブログ › ゆいクリニック院長日記 › 母子早期接触 › 妊婦クラス › 母乳育児 › 2018.7月 妊婦クラス「母子早期接触と母乳育児」 感想

2018年07月29日

2018.7月 妊婦クラス「母子早期接触と母乳育児」 感想

2018.7月 妊婦クラス母子早期接触と母乳育児の参加者の感想をご紹介します。

感想:先生のマシンガントーク、そのエネルギーに圧倒されました。先生のパワフルさから食の大切さを痛感です。もうこれ以上は、、というほど、たくさんのお話していただきました。帰ってゆっくり資料を読んでみたいと思います。母乳育児の大切さ理由を聞けて良かったです。

感想:先生の熱い気持ちが伝わるクラスでした。先生の体験に基づいて早期接触の話が分かりやすかったです。産直後のパパのカンガルーケアやってみたいと思います。

感想:2年前にもこのクラスを受けたはずだけど今回また受けてみて勉強になることが多かったです。

感想:健診のときに先生に言ってもらったことについて詳しく理由が聞けて良かった。ディスカッションの時間も少し多かったようだけど他の方の話が聞けて長引いて良かったと思った。

感想:母乳の大切さ、これまで理解していたことの再確認や発見があり、この先の力になる時間になりました。ありがとうございました。

感想:色々分からなかったことを教えていただけたのでとても参考になりました。

感想:母乳が完全食であること、こんなにも素晴らしいと思っていませんでした。

感想:おむつなし育児に興味が湧きました。本を読んでみたいとおもいます。現在37週ですが「赤ちゃんは母体のデトックスをしてくれている」ということを伺い、もっと早くから意識を持つべきだったと反省しました。産後は良い母乳をだせるように自身の食生活にもっと気をつけようと思います。

今回の妊婦クラスでは特に質問はありませんでした。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(母子早期接触)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
島袋 史
島袋 史
産婦人科ゆいクリニック http://www.yuiclinic.com/