てぃーだブログ › ゆいクリニック院長日記 › 日記 › 時代屋かなすけの着付け教室

2017年03月12日

時代屋かなすけの着付け教室

今月の家族のお祝い事の席で、是非着物を着てみたいと思ったので、小森さんの着付けの師匠である、「時代屋かなすけ」さんに着付けを教わりました。
時代屋かなすけ http://jidaiyakanasuke.ti-da.net/

かなすけでは定期的な着物教室を開催しているとのことですが、宜野湾まではなかなか通うのが難しいです。
不定期で出張着付け教室もやっているとのことで今回出張着付け教室を御願いしました。

今日はお産もなく落ち着いていたのですが、急な呼び出しがあるとも限らないので来ていただけてとっても助かりました。

先生、あらためてありがとうございました。

今日で一人で着物をきて今月のお祝いに出席出来るようになりたい、という無理な御願いに答えて下さり、なんとか一人で長襦袢着て、着物着て帯を結べるようになりました。
これからまた忘れないうちに復習したいと思います。

現在の吉村医院の院長先生である、田中先生は、いつも着物で診療をされているのだそうですす
スタッフは田中先生を見習って着物で仕事をしたら、仕事で走り回らずに、おしとやかに仕事が出来るようになるのではないかと期待して、仕事の際には着物をきてみたらと勧めてくれました。
おしとやかになるかどうかは別にして、いつか仕事中でも気軽に着物が着られるようになれるとよいなあと思います。
小森さんは今日もお仕事中着物でお仕事されたのだそうです。

今日の着付けの記念写真を撮りました。先生とのツーショットは残念ながらとれませんでしたが、一人で着てみた着物姿を写真に撮りました。一緒に着付けをならった次女も一人で着てみたので、写真に撮ってみました。

時代屋かなすけの着付け教室

時代屋かなすけの着付け教室

時代屋かなすけの着付け教室





  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事
着物でおでかけ
着物でおでかけ(2018-12-31 16:55)

7周年記念パーティー
7周年記念パーティー(2018-12-02 12:51)


Posted by 島袋 史 at 21:05│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
島袋 史
島袋 史
産婦人科ゆいクリニック http://www.yuiclinic.com/