てぃーだブログ › ゆいクリニック院長日記 › 日記 › 新年あけましておめでとうございます。

2017年01月01日

新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ゆいクリニックでは大晦日に赤ちゃんが産まれました。
お正月はとても静かで、今年は元旦ベビーは来ませんでした。

本日は快晴で、とても暖かく、すばらしい天気のお正月でした。
自宅のベランダからは、初日の出がしっかり拝めました。

新年あけましておめでとうございます。

今年もお母さんと赤ちゃんの幸せを祈りつつ、より発展できるように、スタッフ共々頑張って行きたいと思います。

今年は1月からは英語での妊婦クラスをスタートします。
今まで日本語の分からない方には通訳の方と一緒に参加してもらっていましたが、今後も都合があわない方には今までと同じように日本語で開催される妊婦クラスに参加してもらうことはあるかと思いますが、英語のクラスを数ヶ月に一回開催して、日本語の分からない方が参加しやすいようにしていきます。

又、島袋は今年もホメオパシーの研修を続行して、内地への出張があります。休診や診療時間の変更があるかと思いますが、外来混雑状況はホームページのおしらせでチェックを御願いします。

昨年は栄養療法について内山葉子先生のサポートの元、大きく変更があった年でしたが、今年はさらに、皆様の健康増進のために、栄養サポートにも力を入れていきたいと思います。

皆様の栄養指導のためにも自分自身が実践しないといけないと始めた食事制限(小麦、砂糖、乳製品除去)と週2回程度の運動ですが、生活改善したことで、自分ではかなり健康状態が改善されていると感じています。昨年は腰痛で歩けないということになってしまい、御迷惑もおかけしましたが、運動と食事をしっかりとして健康でいられるように頑張って行きたいと思います。
さらに勉強を重ねて、皆様によりよい情報を伝えて行けたらと想っているところです。

今年もゆいクリニックをどうか宜しくお願いします。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事
着物でおでかけ
着物でおでかけ(2018-12-31 16:55)

7周年記念パーティー
7周年記念パーティー(2018-12-02 12:51)


Posted by 島袋 史 at 18:42│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
島袋 史
島袋 史
産婦人科ゆいクリニック http://www.yuiclinic.com/