てぃーだブログ › ゆいクリニック院長日記 › 日記 › 職員の結婚祝いと歓迎会と院長誕生会

2016年09月23日

職員の結婚祝いと歓迎会と院長誕生会

先日、クリニック近くのレストランで、結婚祝い、歓迎会+院長誕生会の食事会がありました。
院長誕生会はおまけでしたが、思いがけず花束とプレゼントとケーキを頂きました。
ケーキは線香花火がたっていてなかなかかっこよかったです。

職員の結婚祝いと歓迎会と院長誕生会

職員の結婚祝いと歓迎会と院長誕生会


レストランは ラメール
http://r.gnavi.co.jp/6mmk0fxh0000/

この間、お昼時間をまたいで診療をうけなくなった患者さんに、近くのお店を紹介するのに、ラメールを教えてあげたら、いってみたところランチタイムでお客さんが一杯で入れなかったそうです。すごく人気なんですね。
昨日は夕食時間でそれほど混み合っていなくて割と落ち着いていました。
奥の部屋はゆいクリニックで貸し切りにしてもらいました。

花束はFlower'GreenGreen
http://www.f-greengreen.com/shop/index.html 
とってもおしゃれな花束でした。

職員の結婚祝いと歓迎会と院長誕生会

今回結婚したスタッフにはみんながインタビューしていました。
8年越しのつきあいで結婚、11才差のちょっと年の差がある方、子どもは出来れば双子が欲しいとのこと。
幸せオーラをもらいました。
これからあやかりたいと事務長から花束贈呈されました。

ちなみに双子は早産などのリスクもあるので、できれば少なくとも2才差くらいで二人産んだ方がいいですよと伝えておきました。年子は双子よりも大変だと思われるので。
とはいっても、ほしいといっても、簡単に双子を妊娠するものではないですが。
先日双子ふくめて3人の子どものいるお母さんが、今回の妊娠でも双子かもしれないという方もいました。
まれですがそういう方もいるんですねえ。

歓迎された新入職員は助産師さんです。静岡からやってきて、もうすぐ3ヶ月、沖縄の生活にも慣れてきたと言うことです。まだ外来にはあまり出ていないですが、もうすこししたら外来にもでるようになるかもしれないです。
会えることを楽しみにしていて下さいね。

職員の結婚祝いと歓迎会と院長誕生会

職員の結婚祝いと歓迎会と院長誕生会



  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事
着物でおでかけ
着物でおでかけ(2018-12-31 16:55)

7周年記念パーティー
7周年記念パーティー(2018-12-02 12:51)


Posted by 島袋 史 at 02:49│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
島袋 史
島袋 史
産婦人科ゆいクリニック http://www.yuiclinic.com/