てぃーだブログ › ゆいクリニック院長日記 › 日記 › 日曜日のおでかけ

2012年06月18日

日曜日のおでかけ

今日は天気もよいので、子供たちをつれてお出かけしてきました。
万座ビーチホテルのビーチとプール無料開放とのことを、レキオとホームプラザでみたので、行ってきました。
できれば次女を助っ人に連れて行きたかったのですが、ガールスカウトがあるのでだめで、長女を塾に送ってからビーチへ行きました。
ちび2人つれて大変かなと思いましたが、思ったほどはこまらず、ビーチも心地よい水温で、水がとても気持ちよかったです。
ずっと海につかっていたかったのですが、2歳の次男は海をみたとたんに「こわい」と固まってしまい、抱っこして一緒に海につかったのはいいのですが、こわい、もうでる、といって砂浜水際でずっと仁王立ちで固まってみていました。
去年からスイミングに通っている4歳の長男はとっても楽しそうにゴーグルをつけて潜ったり、手足をばたつかせて泳いでみたりしていましたが、次男がずっと固まっているのがかわいそうで、プールに移動しました。でも、プールでも怖いからみておくとプールサイドのいすに座ってみていました。
結局またもう一度ビーチに戻って海に一緒にちょっとだけつかってから帰ってきました。
次男の感想は、「大きいお風呂、こわい」 ということで、長男はもっと遊んでいたかったのでちょっとかわいそうでした。
一応サングラスと帽子で日よけしましたが、土方焼けと、サングラス使っていた分鼻のあたまだけ日焼けして、ちょっと変でした。次女は、鼻までおおうめがねかけたらよかったねえと言っていましたが、余興用のひげつきのはなつきめがねをつけて海に入っていたら、ものすごく怪しい人でしょう。

その後は、「てぃだ工房」へ行ってきました。
てぃだ工房  http://www16.ocn.ne.jp/~teida/
近くまできたらまた是非買い物をと、私の大好きなつぶつぶロックグラスと風鈴を買ってきました。

日曜日のおでかけ

日曜日のおでかけ

風鈴は1階待合室に置こうかと思っています。本当は待合室に飾ったところを写真に撮ろうかと思ったのですが、そんなことだといつになるかわからないので、そのまま手に持って写真撮ってしまいました。夜中にうるさいと向かいの机で仕事をしている夫から文句を言われましたが。

次男が何するかわからないからと頻繁に抱っこしていたのですが、お店の中を見て回りたい次男はおろせおろせとうるさく、何度目かに店内を歩き回っていたとき、ついに、トンボ玉を落として下に飾ってあったお皿を割ってしまいました。
本当にすみませんでした。その時にも、子供が壊してしまうのはよくあることなので大丈夫ですよ、と快い対応で、すごくありがたかったです。
前回お買い物したのは、今年の沖縄市工芸フェアで、その前は恩納村のおまつりで開業前にたくさんクリニック用に買いました。コップは今は外来ではなく、入院患者さんの冷たい飲み物を出すときなどにちょこちょこ使っています。
お店に行ったのは久しぶりでしたが、きれいなガラスに囲まれて、楽しかったです。
子供たちはお皿をみて、これ、パンのお皿に買っていこうよ、などと言ったり、トンボ玉ほしい、などと言っていましたが、もっと大きくなってからね、といいました。次男は気に入らないとよくお皿を投げますから。

そこからさらにお菓子御殿に移動。

日曜日のおでかけ

うちは普段は甘いものは禁止なのですが、特別にアイスクリームとぜんざいを買って食べました。
3歳までは甘いもの禁止ということで今までやっていましたが、次男は誕生日のケーキもお裾分けもらうし、結構甘いもの食べています。体型が心配ではありますが。
次男はでっかいぜんざいを私と分けようと思っていたのに、全部自分のだと主張し、全部食べきってしまいました。
そして夕飯はお肉や味噌汁、野菜をすすめても食べず。納豆ともずくとおにぎりだけ。ちょっと偏ってしまった一日でした。

今日は父の日でガールスカウトの帰りに買い物してきた次女からお父さんにプレゼントがありました。
万年反抗期かと思える次女ですが、こういったところはよく気がきいて感心します。

日曜日のおでかけ

明日までに是非!やらないといけない仕事があるので、おでかけしてなかなかはかどらないですが、今から仕事がんばります。


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事
着物でおでかけ
着物でおでかけ(2018-12-31 16:55)

7周年記念パーティー
7周年記念パーティー(2018-12-02 12:51)


Posted by 島袋 史 at 05:12│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
島袋 史
島袋 史
産婦人科ゆいクリニック http://www.yuiclinic.com/