てぃーだブログ › ゆいクリニック院長日記 › 日記 › 散髪に挑戦

2012年04月23日

散髪に挑戦

今日は入院もいなくて、午前中買い物にゆっくり出かけて夕方はおまつり見に行きました。
昨年子供たちは床屋さんで坊主頭にしてもらってすっきりと夏を迎えたので、今年もとおもっていました。
頭を洗うのを痛がったり(私が乱暴?!)、目にせっっけんがと騒ぐので早く坊主にせねばと思っていたところ、電気屋さんでバリカンがセール売り出しされていたのが目にとまり、買ってきました。
早速夕方お風呂前にベランダにピクニックシートを敷いてバリカンを手に取り説明書片手に始めようとしました。
次女も張り切って手伝ってくれたのはよかったのですがまずはじめに次男から始めたのが失敗でした。
バリカンをあててもあまり切れている感じがなく、10mmの設定がいけないのかと5mmにかえてみたのが大失敗。
まだらに切れてしまった上に地肌に点々と赤く傷のように見えてきて痛がるため、5mmはやめてはさみで短く切るようにしてから再度10mmでトライしたのですが、いやがって、まだら頭は挽回できないままに終了となってしまいました。
右側はなかなかすっきりと切れたのですが、
散髪に挑戦

左側はかなりの惨状
散髪に挑戦

お父さんは学会に出かけていていなかったので、朝寝坊だしこのまま黙っていたら、明日の朝くらいはばれないかもとも思いましたが、夜子供たちが寝てから帰ってきて、おいてあったバリカンをみてこれどうしたの?と聞かれたので結局白状してしまいました。
長男はとってもうまくできたんですけどねえ。
散髪に挑戦

次男ごめんねえ。2週間もすればかなり伸びると思うので、そのときにはまた修正にトライしようかと思っています。
次女には明日床屋に修正にいったら?と言われたけど、頭の後ろ側全部5mmでかりあげてしまうのもちょっと短すぎるようで(地肌の傷も気になるので)、数週間待ってみようかと思っています。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事
着物でおでかけ
着物でおでかけ(2018-12-31 16:55)

7周年記念パーティー
7周年記念パーティー(2018-12-02 12:51)


Posted by 島袋 史 at 01:20│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
島袋 史
島袋 史
産婦人科ゆいクリニック http://www.yuiclinic.com/