てぃーだブログ › ゆいクリニック院長日記 › 日記 › バレンタインデー

2012年02月14日

バレンタインデー

日付変わって14日ですね。
今年もバレンタインデーですね。
皆さんチョコ準備しましたか?
ここ数年夫はダイエット中のためチョコレート準備していませんが、今年は何かプレゼントしたいーと思いつつ、結局何も準備しないまま14日になってしまいました。ごめんねー。

うちではバレンタインデーは次男の誕生日で、日曜日には同じ2月生まれの長女と母との合同誕生会をしました。
プレゼントは、次男がとっても気に入っているだるまさんの絵本。

バレンタインデー

気に入ってくれて、夜枕元に持って行くほどで、喜んでくれてよかったのですが、長男がうらやましいようで、絵本をとりあげてみたり、ちょっかい出しています。ねえ五才の誕生日に同じものをちょうだいと言われて、五才になる頃にまた考えようねえとと返事しました。

思い返せば2年前の今頃は陣痛が始まってお産準備にばたばたしていましたっけ。
朝、次男が生まれて休んでいたら、バレンタインデーのチョコを作ると言って次女が奮闘。
母は長男の世話でさんぽにお出かけで、夫と次女の二人であーでもないこーでもないとやっているのを見かねて、布団からはい出して、牛乳をもうすこし入れてとかしてみたらとか口だけ手伝いしつつ、今日くらいはゆっくりしたらいいのに、と思ったりしました。

今年は東京からおばがお手伝いにきていて、次女のチョコ作りは難なくクリア。
パン作りもやってくれました。
ちなみにパン生地は、パン焼き器が作ってくれるので、あとは形作りして焼くだけ。
でもこれがかなり大変。今回は元保母さんの母が動物パンを作ってくれました。
耳を食べたーとか鼻を食べたーなんていいつつ楽しく食べました。

バレンタインデー

バレンタインデー


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事
着物でおでかけ
着物でおでかけ(2018-12-31 16:55)

7周年記念パーティー
7周年記念パーティー(2018-12-02 12:51)


Posted by 島袋 史 at 02:49│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
島袋 史
島袋 史
産婦人科ゆいクリニック http://www.yuiclinic.com/