しあわせ整体 スタッフ向け講座

島袋 史

2015年10月24日 07:28

先日、しあわせ整体の理学療法士 稲福さんが、ゆいクリニックで講座を開いてくださいました。
妊娠中の身体の変化など、解剖も交えて講義して下さり、又、わかりやすい、簡単な腰痛対策などの手技もおしえて下さりました。


写真の用にお尻の下にスポーツタオルを二枚まるめて挟むだけで腰痛対策にすごくよいそうです。


妊婦さんにお勧めのニトリのスツールも紹介してくれました!
これが腰にとってもよい高さで堅さもほどよいのだそうです。ただし、中のクッションははぎ取って、発砲スチロールだけにして下さいとのことです。

ニトリ スツール
http://item.rakuten.co.jp/nitori/7803755/


先生が持参された夏用スツールです。すでに5年ほど使っているそうです。



次回12月には、整体の観点から、安産体操や妊娠中の姿勢など具体的な指導をしていただく予定になっています。

当院で出産された妊婦さんで、稲福さん指導のもと頑張って安産体操された方が、とっても安産になったということが有ったので、是非みんなで学びたいと思います。
次回は妊婦さんとスタッフ合同で講義を受ける予定ですので是非皆さんご参加下さいね。







関連記事