てぃーだブログ › ゆいクリニック院長日記 › 日記 › すいかのたね 

2017年05月20日

すいかのたね 

すいかのたね というと、ばばばあちゃんの絵本、「すいかのたね」を想い出します。
子どもたちが小さいときによく読みました。


すいかのたね

ばばばあちゃんのおはなし

ばばばあちゃんが、すいかのたねを庭にまきました。それを見たねこが掘り出してしまいますが、ただの種だったので「つまらない」と庭にうめもどしてしまいます。いぬ、うさぎ、きつね、ばばばあちゃんがみんなが同じことをしたので、とうとうすいかのたねは「いいかげんにしろ」と怒り出します。そんなたねを「大きくおなり」と、ばばばあちゃんが叱りつけたものだから、さあ大変。悔しくがって勢いよく育ったすいかが、ぐんぐんつるを伸ばし始めたのです!
すいかのたね 

おはなしでは大きなスイカがどでーん!と家中になりますが、うちの庭でも、すいかのたねから、小さなスイカがなりました!

とってもかわいいすいかがなっています。どこまで大きくなるかは?ですが、たねからすいかがなるとは知りませんでした。
是非みなさんも試してみて下さいね。

すいかのたね 

すいかのたね 

すいかのたね 


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日記)の記事
着物でおでかけ
着物でおでかけ(2018-12-31 16:55)

7周年記念パーティー
7周年記念パーティー(2018-12-02 12:51)


Posted by 島袋 史 at 05:45│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 29人
プロフィール
島袋 史
島袋 史
産婦人科ゆいクリニック http://www.yuiclinic.com/